夜型カルテットのブログ

YouTube【夜型カルテット】の派生ブログです。

でたらめ雑談③「コロナ懐古part1」

こんばんは、博士です。

 

写真って一部しか写ってないのに背景にある色んな思い出を呼び起こしてくれますよね。

 

 

コロナ

マスクが外せるようになってから徐々にマスクをつけていない人が増えてきましたね。ちなみに私はまだつける派です。

 

今後どんな世界になるのか誰しも予想できなかった頃と比べると、「不要不急な外出」という言葉も懐かしいくらいに普通の生活に戻って外で好き勝手大暴れできるようになって嬉しいです。

 

…と写真フォルダの整理をしながら感慨深い気持ちになりました。

 

それにしても昔の写真を見返しているとコロナ禍で行動が制限されていたにしては色んな写真がでてきたので、コロナ懐古をしていこうと思います。

 

色々ありすぎて何回かに分けて書こうと思っています。もしお時間ありましたらお付き合いくださいませ。

 

お菓子作ってみた。

コロナウイルスが日本に足を下ろして寛ぎはじめやがったので、大学の授業は全てオンライン講義になり、一日中画面と睨めっこしていました。

 

両親もリモートワークで家にいるので、授業があるといえど自由度の高い大学生がお昼ご飯を作っていました。

 

次第に時間が無限にある大学生は「どうせやるなら家族がびっくりするようなすっげえもんつくりてぇよな!?」の思考でお菓子作りに手を出しました。

 

ここからは作ったものを写真とともにご紹介します。

f:id:night_quartet:20230620084728j:image

お酒を飲みながら作ったシュークリーム

 

f:id:night_quartet:20230620084833j:image

チーズケーキ、多分

 

f:id:night_quartet:20230620084913j:image

 

f:id:night_quartet:20230620084956j:image

音楽記号

 

f:id:night_quartet:20230620085033j:image

メロンパン

 

f:id:night_quartet:20230620085058j:image

どら焼き

 

f:id:night_quartet:20230620085115j:image

チョコタルト

 

f:id:night_quartet:20230620085159j:image

もげたヘラの先端が混入したアップルパイ

 

f:id:night_quartet:20230620085237j:image

俺の誕生日スペシャルケーキ

 

相当暇だったことが伺えますね。

 

ほとんど弟が食べたので弟が太りました。

 

 

 

 

お菓子作りって材料費がばかにならないので、実家だと親の太い金脈を使って色んなお菓子作りに挑戦できたのですが、一人暮らしとなると材料費に目が眩むし、そもそも食べきれないしでなかなか作れませんね。

 

でもまた何か作ってみようかな。

part2に続く…

おやすみなさい。