夜型カルテットのブログ

YouTube【夜型カルテット】の派生ブログです。

でたらめお題「書いてよかった2023」

今週のお題「書いてよかった2023」

f:id:night_quartet:20231211000107j:image

こんばんは、博士です。

初めてお題に沿って投稿してみます。

 

今年の6月に投稿を始めてから半年が経ちました。日記も一文字書いて飽きる人間が、ここまで続けられていることに驚きです。月に1、2本のペースですが来年もひっそりと投稿を続けられたらなと思っています。

 

 

書いてよかった記事ランキング

自分が書いた記事(23本)の中からベスト3を選出しました。

 

第3位

 

night-quartet.hatenablog.com

 

大雨の夜に映画を見に行った日の記事です。

 

昼と夜は単純に考えると太陽が出てるか出てないかだけの違いなのに、違う世界にいる気分になるのが不思議です。太陽が出ている間に大暴れして暗くなったら家に帰りたい派なので、その分たまに夜の過剰摂取をしています。

 

第2位

第2位はこちら!

 

night-quartet.hatenablog.com

 

私の好きなガラス実験器具をランキング形式で紹介した記事です。

 

こんなこと日常会話で誰かに話す機会はない、でも誰かに良さを知ってもらいたい!語りたい!欲を全面に出せてとても満足しました。ネットの海に放流することで誰かに聞いてもらえた気になれる、ブログって素晴らしいシステム!

 

第1位

第1位はこちら!

 

night-quartet.hatenablog.com

 

私の誕生日会という名目で友達と遊んだ日の記事です。

 

記念すべき初投稿です!(私が書いた記事の中で)やっぱり処女作は思い出深いですね。

 

そもそもなんでブログを始めようと思ったかというところまで遡ると、友人数名とYouTubeで「夜型カルテット」というチャンネルを立ち上げて動画作りを口実に皆で遊んでいるのですが、その一環でメンバーの一人が「イラストや文章を投稿できる場」としてはてなブログを始めたのが全ての始まりでした。

 

当初は更新しまくる予定だったのですが(ほんまか?)、全員YouTubeに気を取られて二ヶ月ほど存在自体が忘れ去られていました。ハムスターに殴られた拍子に私がブログの存在を思い出して、物は試しに投稿してみたのがこの記事です。

 

初めはメンバーの誰かがブログの更新に気づくまで投稿を続けようと考えていたのですが、思いの外楽しくて今もゆるく続けています。

 

夜型カルテットについて詳しくはこちら↓

night-quartet.hatenablog.com

 

 

よいお年を

昔の記事を読んでいたら色々と思い出が蘇ってきました。今年は楽しい一年になったので、来年も楽しく暮らせるようにぼちぼち頑張ります。

 

よいお年を。

おやすみなさい。