夜型カルテットのブログ

YouTube【夜型カルテット】の派生ブログです。

でたらめ雑談④「コロナ懐古part2」

こんばんは、博士です。

 

誰かとする旅行もいいですが、たまにする一人旅もいいですよね。

 

 

前回のあらすじ

絶賛コロナ懐古大会開催中です。

 

話としては全く繋がっていないので読む必要はないですが、part1はこちらから。

 

night-quartet.hatenablog.com

 

 

一人旅のススメ

経緯は覚えていないのですが、(恐らく)例によって例のごとく中途半端に暇だったので、日帰りで岡山の倉敷に一人旅を決行しました。

 

新幹線を使って一人で遠出するのは初めてだったのですが、楽しめた記憶があります。

 

この頃、インスタのフィルターで写真を撮ることがブームだったらしく、色んなフィルターをかけてお洒落にみせようとした形跡があって、ほんの2年前のことだとはいえ懐かしいですね。

 

待ってろ、倉敷!

f:id:night_quartet:20230622115010j:image

新幹線に乗りまして、まずは岡山駅まで新幹線で、そこから在来線に乗り換えて、倉敷に行くという順序です。

 

f:id:night_quartet:20230622115146j:image

はい、つきました〜

写真だと早いですね!

 

まず、食べる。話はそこからだ。


f:id:night_quartet:20230625222724j:image

f:id:night_quartet:20230625222728j:image


倉敷に着いたらまずは腹ごしらえ。

 

事前に調べていたおしゃれ食堂に行きました。

 

もう2年前の話なので味は全く覚えていないのですが、絶対美味しかったでしょうね。

 

倉敷美観地区は良いぞ


f:id:night_quartet:20230625222628j:image

f:id:night_quartet:20230625222620j:image

f:id:night_quartet:20230625222624j:image

非常に良いですね〜

 

倉敷美観地区ではこのような昔ながらのモダンな街並みを見ることができます。

 

写真には観光の方の姿が写っていますが、実際はコロナ禍ということもあり、ほとんど人がいなかったのを今でも覚えています。

 

観光客がいない代わりに竈門炭◯郎が大量発生していました。どの売店に行っても店頭に必ず奴がいて、というか奴と奴の仲間のグッズしか売ってなかったです。この時期の観光地ってだいたい竈門の支配下にありましたよね。

 

コロナもあけたし、今は賑わってるといいな。

 

f:id:night_quartet:20230625224223j:image

途中でデザートも食べたみたいです。

 

自宅初公開!

倉敷を一通り堪能したのち、まだ時間があったので岡山駅から路面電車に乗って、馬鹿でかい庭をみにいきました。

 

f:id:night_quartet:20230625224503j:image

後楽園です。

 

「園」ってついてるから色んな植物が沢山生えてたりするのかなと思ってたら、ただの草原が広がっていました。

 

将来大金持ちになったらこの規模の庭作ってめちゃくちゃ大きな犬を走らせたい。

 

f:id:night_quartet:20230625225249j:image

あっ、こちら博士宅ですね。

 

f:id:night_quartet:20230625225245j:image

一番上が私の部屋です。

 

帰宅

帰りはお土産にきびだんごを買って帰りました。

 

家族には岡山に行くことを伝えていなかったので、急にきびだんごを渡したらびっくりされましたとさ。

 

 

 

 

また一人でどこか行ってみようかな。

part3に続く…

おやすみなさい。