夜型カルテットのブログ

YouTube【夜型カルテット】の派生ブログです。

総督の生死即涅槃 #1 ブログを放置していたら天才が爆誕していた。

【総督】ブログの存在を忘れ去っていたら天才が誕生していました。

 

 

1.久しぶりのご挨拶

 

お久しぶりでございます、総督です。

まあ正直に白状しますと…ブログの存在忘れてた⭐︎

ん〜まあ?サボってたわけじゃないんですよ、今日も総督の美声を世界に届けなきゃなって生きてたらいつの間にやらマレー熊。

まあ何してたかというと、夜の女王のアリアに匹敵するヒロイン美声をラジオで世界に届けてました。

 

たらーん⭐︎

♠︎総督の羯諦羯諦 【夜型カルテット 個人ラジオ】 - YouTube

f:id:night_quartet:20230619144432p:image

 

 

世界における総督の役割はほぼウタちゃんですね。紅白は総督かウタかみたいな話も総督の脳内で出ていたような気がします。

とまあ言い訳はここまでにして、また一週間に一回くらいは博士の隙間に差し込む感覚で更新できたらいいなという希望的観測で生きていきますので、以後何卒!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2.天才ブロガーについて

 

はいまあもう誰のことか自明だと思うんですが、博士ですね。

ひっさしぶりに

「おおっと、いっけな〜い⭐︎総督ったら動画の最後にはてなブログやってますってエンディングつけてるけど、何一つ更新してないじゃ〜ん!♡総督のおっちょこちょいさんめ!ばかばか!」

と思ってはてなブログを開いたら

 

f:id:night_quartet:20230619134650p:image

 

………ん?

 

見間違いかな…乱視だし夜だし人肌恋しい季節だし、目が霞んで見えないや…。

よし、もっかい更新してっと!⭐︎

 

f:id:night_quartet:20230619135254j:image

 

…やっぱなんかめっちゃあんな。

って経緯で気づいたんですよこの創作物たちに!!!!

 

いや、言ってよ゛!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いや、面白い片鱗はあったんです。あの方自分では声が…って言ってるんですけど結構キャラの緩さが生きてるいい声してるんですよ、特徴あるしね。

その伝説の一本、『博士のでたらめらじお』は正直革命と言っても過言ではありませんでした。らじおで声出して笑わすのは本業の方ですもはや。

その彼女が声というコンプレックスを脱し、文字の世界で暴れたらどうなるでしょうか。

 

その結果がコレ(博士が投稿したでたらめ日記達)ですよ、恐ろしい子

 

友人歴10周年アニバーサリーにして誕生日を祝い忘れた気がしてならないのですが、未だにこんなに進化し続けるのは人類の歴史か博士くらいなもんです。

あとは、代表と先生という他2人メンバーを抱えた友人群なのですが、この方々も中々に曲者ござんして、昨今総督は自分のことを珍獣ハンターを名乗っても良いのではないかと絶賛勘違い中です。これ以上勘違いさせて…私のことどうするつもりなの!!わかんない…ちゃんと言ってくんなきゃわかんないよっ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3.我らのチャンネルについて

 

はい、ここからは業務連絡です。

我々、「博士♢🧸」「総督♠︎🦇」の他にですね「代表♡🐏」「先生♣︎🐈‍⬛」という計4人のメンバーで活動しています。

まあ、活動といっても中学生の頃からやってることを保存用として、公共の電波様を無料でしっかり利用させていただいておふざけてるだけなんですが。

あ、名前の後ろのスートと動物は顔出せないんでみんなの立ち絵モチーフですよ、何も漫画のようにイメージ動物とかスートモチーフとかイメージカラーとか持ってみたかったわけではないですからね、断じて。

まあイメージカラーは「博士🟡🟤」「総督⚫️🟣」「代表🟢⚪️」「先生🔵🎀(ピンクなかった)」です、一応ね、念のため。別にあんたのためってわけじゃないんだからね!勘違いしないでよねッ!

 

んーまあゆるく諸々出してます!

百聞は一見に如かず、ぜひちいと覗いてみてください。

夜型カルテット - YouTube

f:id:night_quartet:20230619144442p:image

 

不定期更新ですが、比較的高スパンで「総督の羯諦羯諦」という個人ラジオが出ています。あとこれから色んなことしようというネタだけはたんまりと積もっているので、是非是非見守ってくださいまし。編集が追いつかないのよ( ;  ; )総督の場合は主に怠惰だけど

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4.〆

 

いやあ、久しぶりに描くと楽しいですね。お付き合いありがとうございました。

締めとして今後の話をするべきかと思うので今後の総督のブログ展望でも書き申しましょうか。

まずタイトルは「総督の生死即涅槃」でいきたいと思います。ラジオが「総督の羯諦羯諦」という名前なので同じ仏教ワードで。

理由ですか?そんなもんかっけえからに決まってます。

 

で、内容ですが日常挑戦系も非常に捨てがたいというかやりたいのですが、その枠は博士の専売特許ですし博士を超えれるわけもないので、総督は動画でお届けできたらいいなと思ってます。いうだけならタダですから、夢はでっかく駐車はカー○ス。

というわけで、メンバーとかぶらない文字コンテンツは、ズバリ、総督のアメリカ生活レポートですね!

 

ん〜キラキラしてそう!と思ったそこのあなた!さて、こんな時代にイ○スタにいかずティッ○トックを避けて、はてなブログを第二の本拠地に選ぶ人間が、カリフォルニアと上手くやっていけるとお思いでしょうか。

胸に手を当てて見てください。

 

陽気なカリフォルニア民(及び気さくな世界の人種)VS 総督

 

また来週くらいに投稿する気がしますので、震えて待っててください。按摩器の周期くらいだと健康にもいいですね。

 

以上総督の生死即涅槃#1でした!